忍者ブログ
202405070251
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200709011632
CATEGORY[日常]

昨日は、再び親友の家に行っていました。
そして、またゲームをやっていたのですが……。

ナツ→紫  リラ→藍 

「そういえばさあ、妹が,hack(ゲーム名)やりはじめたんよ」

「え、マジ!? 俺らの影響かな?」

「ていうか、それは別にいいんだけど……アイツ一々俺に聞いてくるんよ」

「あ~、ダンジョンって最初は迷うしな~」

「違う」

「は?」

「パーティーの組み方聞いてくるんよ……! アイツ説明書読まないし!!」

「いや、説明書読まないのは俺もなんだけど?」

「それだけじゃないんよ。Iyoten(ゲームの最初に色々説明してくれる人)の話さえ聞かないの!!」

「…………マジ?」

「うん。で、俺に色々聞いてきてさ、説明してやっても全然話し聞かないから何回も同じこと教えなくちゃ駄目だし。この間なんか、パーティーの組み方が分からなくて、シラバスとガスパー(キャラの名前)を探し回ってタウン(武器屋とか、クエスト屋とかあるところ)一周したらしいし、しかもタウン一周したくせにクエスト屋の場所わかって無いんだよ!?」

「………うわあ」

「それに、シラバスとガスパーの名前覚えてなくて、ピンクのと新八って呼ぶんで!?」

「いくら声優が一緒だからって、新八は無いだろ……。つか、ピンクって…」

「それとか、宝箱全部明けて、欠片集めたら、神殿に行くんだよって言ったら、うんわかった~とか言いながらプラットホーム(ダンジョンからタウンに戻るワープ装置)の方に行ってるし!!」

「……お疲れ様です」


なんだか大変そうでしたね、うん。

ていうか、人の話は聞きましょうよ、ミキちゃん……!!(ナツの妹)

 


そういえば。

今日は始業式でした。
俺は覚えてました。

でも、知らないフリして行きませんでした(オイ

そしたら、先生から電話がかかってきました☆

明日は文化祭……。
行きたくないなぁ……。
でも、バザー買ってるしな…(そこか

あ、宿題も日本史以外終って無いや……。
高校入ってはじめての夏休みの宿題だしなぁ…。
やらなきゃなぁ……(すでにやる気ゼロ

……CD聞きながら頑張ります、きっと。

それと、リンクに祐太様のブログ「星影道楽」を追加しました。
リラが尊敬する、同じメビリンの小説家様です。
祐太様の「闇守護業」は必見ですよ!
PR
コメント[5] トラックバック[]
<<新学期ですよ、と。 | HOME |小説の主人公たち>>
コメント一覧
お邪魔します、リンク貼らせていただきました祐太です。
ブログ開設おめでとうございます!

闇の記憶のイラスト、拝見しました!
素敵なイラストに描いていただけて、本当に良かったですね。自分にも絵心があったらなぁ…。
みんなの表情が切ない…!(よく作品を把握してるなぁと思いました。

余談ですが、ウチの妹もゲームオンチですよ。
キャラも街の名前も覚えないわ、ストーリー理解してないわ、ゲーム内でも方向音痴だわで、自分が一々サポートする羽目に……ナツ様のお気持ちがよ~っっくわかります!!(涙

っとと、いきなりこんなに失礼しました。
ご迷惑でなければまたお邪魔します。では!
【2007/09/01 17:51】|URL|天河祐太#553bd0d6e7[ 編集する? ]
こんばんはです、祐太様。
来てくれてありがとうございます(お辞儀

イラスト、素敵ですよね~。
リラが描くと、。人なんだか分からない、得体の知れない物体が……(それは最早絵じゃない)
あんなに素敵なイラストを描いていただけて、リラは幸せ者ですよ~!

実は、ゲーム音痴なのは私もなんですよ。
というか、典型的な方向音痴でして、どうやらゲームのなかでもそれは健在。
次の行き先が分からず、ゲームのマップ上で一時間さまよったこともありますし。
ナツが攻略本片手に色々教えてくれていたのに、です。
ナツの周りには、ゲーム音痴&方向音痴が多いようです…

ではでは、この辺で。
来てくれてありがとうございました!
よければまたのぞいてやってください。
それでは。
【2007/09/01 18:11】||リラ#92c79d98a1[ 編集する? ]
みんなすごいコメントしてるけど私にはそんなながったらしい文章とか書くの苦手でsすいませn( 土曜に学校があるなんて災難だね。どんまいだy
ってかいつか描けっていわれた絵なんだけどね。うn。適当に下書きしてたら主人公とかでなくなっちゃったっ!それだけっ!メビリンで書いてたのはいいんだけど・・・またかけなくなりました。はい。それだけでs。URLにその絵のアド入れてるからっ。暇があったら見てやってあげてっ!
おやすみっ
【2007/09/02 00:40】|URL|りあ#99b322086f[ 編集する? ]
ついに、ついに僕は来たよ!

んじゃ!( ´ー`)ノシ
【2007/09/03 15:31】||まっつん#9377368880[ 編集する? ]
りあ

URl見えなかったよ?
まあ、こっちのPCに問題があるのかもしれないけど…。
できるならメールで送ってくれる?
ではでは、また見にきてくださいね~。
【2007/09/03 20:41】||リラ#92c79d98a1[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<新学期ですよ、と。 | HOME |小説の主人公たち>>

忍者ブログ [PR]